アトピー性皮膚治療情報知恵袋


Q.346
どんな日焼け止めを塗ってもカブレてしまいます・・・。・NOV・シーラボ PミルクSS...

どんな日焼け止めを塗ってもカブレてしまいます・・・。・NOV・シーラボ PミルクSSなど、敏感肌用の日焼け止めでさえ、肌に合わずカブレてしまいます。以前までは肌に合っていた、ドモホルンリンクルの日焼け止めクリームさえも微妙な感じに・・・。私はもともと、アトピーや光線過敏症、ハウスダストや植物(ブタクサなど多数)などのアレルギーを持っていて、数値的にもやや高めです。アレルギー持ちでも安心して使用できる、日焼け止めをご存知ないですか?やはり、皮膚科で改めて相談するしかないのでしょうか・・・・。(以前相談した時にNOVを薦められましたが、合わなかったので・・・)


A.346
どんな日焼け止めを塗ってもカブレてしまいます・・・。・NOV・シーラボ PミルクSS のベストアンサー

私もアトピー持ちで敏感肌です。皮膚科はよくNOVを紹介しますよね。私も使いましたがいまひとつでした。私がさんざん探してたどり着いたのが、アスカという化粧品です。全て天然の成分で作られているので、肌にとても優しいですし、アトピーもだいぶよくなりました。日焼け止めもそこのを使っていますが、とてもいいですよ。「天然 アスカ」で検索すると、出てくるので見てみてください。



   

Q.347
春から高校生になる、生まれつきアトピーの女です。小さい時はそれほどでてなかった...

春から高校生になる、生まれつきアトピーの女です。小さい時はそれほどでてなかったのですが、中学生になってから悪化し、今では体中に茶色い色素沈着(小さいのがいっぱい)ができてしまいました。特にひどいのが足とおしりです。自分でも最近気持ち悪いと思っています。最近はアトピーの痕のことばかり気にしてしまいます。回りはみんな綺麗な足や体なのになぜ自分だけ・・・と思うときもあります。痒くなるところが変わり、痕ができては別のところで痕ができる・・・。今は、風呂上りに保湿、ビタミンCの摂取、日焼け止めを塗ることをしています。そして、ステロイドを現在使用禁止にしています。早く消えて欲しいです。朝風呂をしたとき、じぶんの体の色素沈着がはっきり見えて(朝の明るさで)死にたいと思いました。高校生になって、周りのみんなは彼氏を作ったりすると思います。けど、こんな体の汚い女と付き合ってくれる人なんかいないですね。汚い足の画像ですごめんなさい。実際はもっとひどいです。早くなくす方法があれば教えてください。


A.347
春から高校生になる、生まれつきアトピーの女です。小さい時はそれほどでてなかった のベストアンサー

年頃の悩み、お察しします。。。ですが、どうかあまり気にしないでください。きっとおなたの心を見てくれる人がいますから。私も子供のころからアトピーで、大人になっても一向に良くなりません。朝起きると枕やパジャマが血だらけです。。。残念ながら現在の医学ではアトピーの完治は不可能でどの医者も症状の軽減が主になってしまいます。これは、アトピーがでるアレルゲンの特定が極めて困難だからで、ある意味仕方がない事と言えるでしょう。そして、同様に症状に合った薬を処方するのも難しいようです。まあなんにせよとりあえずアトピーが解決すれば全てが解決するわけで、アトピーを自衛出来る事、布団をこまめに干すとか、心当たりがある食材を避けるとか、日常生活を見直してみては如何でしょうか。そして、薬に頼らずうまくアトピーと付き合いながら、アレルゲンを特定していくことが大事だと思います。参考までに、こちらのサイトにアトピーの事が解り易く簡潔に書いてありました。
http://www.geocities.jp/allergie55/関連リンクも多かったので参考にしてみては如何でしょう?それと最近知ったのですが、アトピーを患ってる人の大半が、自覚症状あるなしに関わらず、眼に合併症を抱えいているそうです。私も顔にアトピーがあるので、緑内障に関しては知ってたのですが、この他アトピー性白内障、網膜剥離等も非常に多いそうです。これは、我々現代人がパソコンや携帯等で眼を酷使している他、眼の栄養失調、緑黄色野菜等摂取しても、食材自体の栄養が農薬等の影響で激減しているからだそうです。質問主さんもアトピー患ってるなら、眼にも気をつけてください。一応、眼の栄養に関して掻いてあるサイトもコピペしておきますね。
http://menoiyashi.web.fc2.com/index.html



   

Q.348
自宅でバイオジェルをしたいのですが・・。この1年くらいバイオジェルをしています...

自宅でバイオジェルをしたいのですが・・。この1年くらいバイオジェルをしています。アトピーを持っているので、ひっかき傷をつくらないようにとはじめたのがきっかけです。今まで行っていたお店がなくなってしまったので、違うお店に行き始めました。担当の人に何度も先端を分厚くしてほしいとお願いしているのですが、中々思うような感じに仕上がりません・・。お店では「まあいっか」と思う仕上がりでも、肌をひっかいたら傷がついてしまうこともあって、お直しにいったこともあります。前置きが長くなってしまったのですが、仕上がりが悪かった時は自分で先端を丸くしたいと思い、UVライトやコーティングするものを購入しようと考えているのですが、知識がないので、どういうものを購入したらいのかわかりません。何度もお直しに行くのも気が引けてしまうので、お知恵をかして下さい。


A.348
自宅でバイオジェルをしたいのですが・・。この1年くらいバイオジェルをしています のベストアンサー

一番簡単なのは、普通のマニキュアのトップコートを塗ってみてはいかがでしょうか?マニキュアの筆の側面を使って断面を撫でるように左右に動かすと塗れると思います。そして剥がれてしまったり、塗り直したい時はノンアセトンの除光液で拭きとればジェルは剥がれないですよ。これからもサロンで施術してもらい、仕上がりが悪かった時だけの方法であればこれで十分だと思います。ただ、将来的にセルフをというのであればライト等を揃え方がいいですが、ジェルの方が爪先だけに塗ったりというのは大変かなと思います。



 
 atopiseihihu-chiryo-joho-chiebukuro.jpg


Q.349
乾燥にかなり悩み有りです。37歳男ですが、全身の乾燥です。かゆみはあまりとゆうか...

乾燥にかなり悩み有りです。37歳男ですが、全身の乾燥です。かゆみはあまりとゆうかほとんどなし、仕事が不規則な勤務体系なのですが子供の頃からなので、あまり関係性はないと思われるのですが。乾燥は年齢がかさむにつれ悪化、冬季にひどく、市販化粧水、乳液等入浴後かかさず布していますが、気休めにすぎず(泣)、どのくらいの乾燥肌かといいますと、 Tシャツ(黒)が半日程で、裏側が真っ白な粉だらけになります。その状態が全身なので部屋で着替えた直後は、体の粉が部屋に舞ってる状態です。アトピーではなく、かゆみ・痛み・ヒビ割れ等はないんです。ただ 尋常やなく カッサカッさなんです(泣) ただ、冬季の間だけです。体の状態は、便は毎日快便、食事もあまり偏ってはなく、タバコは日に10から15本、酒は多少多いかも。健康診断も異常なし アレルギー体質ですがそんなに過敏なほうでもないです。 なんせ 子供の時からなんで。先天的なものなら どうすればよろしいですか?! 入浴時も 気をつかってるつもりで、手で洗ってます。一向に改善されません どうか どうか 良きアドバイスを お待ちしています。


A.349
乾燥にかなり悩み有りです。37歳男ですが、全身の乾燥です。かゆみはあまりとゆうか のベストアンサー

私も乾燥肌です。特に冬場は辛いですよね。皮膚科でヒルドイドソフトという保湿クリームを出してもらったこともあるのですが1本を1回で使い切ってしまう勢いでした。その後テレビでセラミドを補うタイプのローションと尿素配合のローションを併用するといいと聞き実践しています。肌の壊れたセラミドが回復するまでは少し時間がかかるようで1回でぴたっと痒みが止まったわけではありませんが1週間位ですっかり楽になりました。冬場はずっと続けています。ついでにボディソープもセラミドケアのものに替えました。この冬も無事に乗り切れましたよ。そのテレビではあまり乾燥がひどいようならちょっとべたつきますがワセリンで膜をつくるのもいいと言っていました。乾燥がひどいようなら生活に支障もあるでしょうから皮膚科を受診されるのもいいかも知れませんね。どうか一日も早く改善されますように。お大事にしてください。



   

Q.350
昔からアトピーの持ち主ですが、乳首に猛烈なかゆみがあり左乳首だけ肥大化してしま...

昔からアトピーの持ち主ですが、乳首に猛烈なかゆみがあり左乳首だけ肥大化してしまいました。乳首に湿疹ができることはありえますか?乳がん検診も異常なしでした。もう数年治らず不安です。


A.350
昔からアトピーの持ち主ですが、乳首に猛烈なかゆみがあり左乳首だけ肥大化してしま のベストアンサー

>>乳首に湿疹ができることはありえますか?乳輪じゃなくて乳首でしょうか?乳輪等、ムダゲが生えやすい所は痒くなったり湿疹出やすいですよ。先日病院でそういうムダ毛が生える所の新薬の臨床試験への協力者募集の案内見ました。というわけで、乳輪なら特に気にしなくてもというか、他にも同様の人がいると思ってよいはずです。乳首は、、、今お医者さまに行ってますか?恥ずかしいのは解りますが、お医者さまに診断してもらい、薬を処方して頂くのが一番と思います。アトピーは色々な所に発症しますからね。。。私も子供のころからアトピーで、大人になっても一向に良くなりません。朝起きると枕やパジャマが血だらけです。。。残念ながら現在の医学ではアトピーの完治は不可能でどの医者も症状の軽減が主になってしまいます。これは、アトピーがでるアレルゲンの特定が極めて困難だからで、ある意味仕方がない事と言えるでしょう。そして、同様に症状に合った薬を処方するのも難しいようです。まあなんにせよとりあえずアトピーが解決すれば全てが解決するわけで、アトピーを自衛出来る事、布団をこまめに干すとか、心当たりがある食材を避けるとか、日常生活を見直してみては如何でしょうか。そして、薬に頼らずうまくアトピーと付き合いながら、アレルゲンを特定していくことが大事だと思います。参考までに、こちらのサイトにアトピーの事が解り易く簡潔に書いてありました。
http://www.geocities.jp/allergie55/関連リンクも多かったので参考にしてみては如何でしょう?それと最近知ったのですが、アトピーを患ってる人の大半が、自覚症状あるなしに関わらず、眼に合併症を抱えいているそうです。私も顔にアトピーがあるので、緑内障に関しては知ってたのですが、この他アトピー性白内障、網膜剥離等も非常に多いそうです。これは、我々現代人がパソコンや携帯等で眼を酷使している他、眼の栄養失調、緑黄色野菜等摂取しても、食材自体の栄養が農薬等の影響で激減しているからだそうです。質問主さんもアトピー患ってるなら、眼にも気をつけてください。一応、眼の栄養に関して掻いてあるサイトもコピペしておきますね。
http://menoiyashi.web.fc2.com/index.html



   


トップページ




Copyright(C)アトピー性皮膚治療情報知恵袋
Free Web Hosting